ダニ退治第2弾☆

2014年11月07日

こんにちは~☆
今日も素敵な秋晴れ
気持ちよくみなさまの家事をお手伝いしているシェヴ福岡です♪

ダニ退治第2弾☆


さっそく今日はダニ退治第2弾!
お届けします!

まずダニの死骸やホコリはどこに浮遊しているか???
ご存知ですか?


実は床から30センチまでの空気中をフワフワと。。。


それって赤ちゃんがハイハイしてる時の頭の高さなんですよね。

私も今頃知ってももう遅い!としか言いようがないのですが、
それでも生活環境の改善に日夜奮闘です( ;∀;)

ダニ退治第2弾☆


ではどんなお掃除が最適なのか?

◎時間帯は朝!それも早朝!

何故かというと、
みんなが寝静まって誰もいないお部屋だと
フワフワ浮いていたダニさんたちも
床に落ちてきて居座るようです。
要するに人の動きに合わせてダニもほこりも舞うということ!

◎とにかく床の水拭き

せっかく床に落ちてきているダニやほこりを
わざわざ掃除機で舞わせるなんてもってのほかです!
まずは水拭きでつかみ取ってしまいましょう!

◎掃除機がけ!ついでにカーテンも!

水拭きしているのであんまり舞わない残ったほこりは
しっかり掃除機で吸い取ります。

カーテンは下から30センチ程度のところを掃除機がけしましょうね。
30センチより上だとダニは光を嫌って登っていかないようです。


以上!
ちょっとしたダニ&ほこり退治のコツでした!



いつも言うように毎日絶対となるとプレッシャーですよね。

そこは臨機応変に。。。

できない時こその私たちシェヴ福岡

いつでもオレンジのエプロンをなびかせて
みなさまのお手伝いにかけつけます。

『近頃、家事はシェヴまかせ♪』

ダニ退治第2弾☆


なんていうのもちょっとオシャレじゃないですか?



 









同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
お味噌の話☆
ダニの多い場所ランキング☆
シェヴ福岡のエコ商品☆
お掃除はささっと手際よく
すぐに活用・・家事について③
これは使える☆リビングの掃除用品
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 お味噌の話☆ (2015-01-30 13:22)
 ダニの多い場所ランキング☆ (2015-01-23 14:39)
 シェヴ福岡のエコ商品☆ (2014-03-19 11:13)
 玄関掃除は運気上昇☆ (2014-01-15 13:53)
 大掃除ワンポイント (2013-12-04 11:56)
 お掃除はささっと手際よく (2013-05-20 12:01)

Posted by シェヴ福岡 at 11:31│Comments(0)お役立ち情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。